Don't worry be happy!

40/100 40/47 10/🌐

ペルー→ラパス 移動

料理は美味しい 

アムステルダムの日記書いてから

気分悪くて眠れないし映画も見てられないし。としんどい時間を過ごす👽

 

足がしびれたり口渇、だるーい感じとか

多分高山病の予防薬の副作用。

食欲も湧かなくて、ピザとか出たんやけど一口食べてあと副菜のお野菜少し食べて終了。

 

ひたすら小さい声でカラオケしてた(笑)

 

13時間で寝たの30分×2くらい?

 

 

 

寝不足とお腹空いたのと副作用でふわ〜っと

 

ペルーのリマ 空港に到着!

 

5時間ぐらい待ち時間あったから、出国してご飯だけ、とか少し考えてたんやけど、治安悪いし、80パーセントで行かんって思ってて、体調もあり着く前からもう行かん状態(笑)

 

ゲートも出発の1時間半ぐらいまで出なくて、椅子で寝っ転がってウトウト。

 

少し元気が出て空港散策✈️

 

 

f:id:tmyuuu:20180224081458j:image

 

買っちゃった!

行ってないのに!

しかも買ってから1つ1000円と気づく(笑)

3つ買うと1つタダだった!

 

ペルー、小物どれもこれも可愛すぎて、マチュピチュ行ったら良かったかなぁと少し思ったりして。

 

 

それからセビチェ

 

f:id:tmyuuu:20180224081623j:image

 

ペルー料理は美味しいってよく聞くから、せっかくトランジットで行くし、、って調べてた!

セビチェは生魚を酢につけたやつ?みたいなの!

 

横についてるのはお芋とトウモロコシ。

これらは無理だった

 

お魚はたべれたけど、量が多くて途中からしんどかった。

 

 

そしてそして!

Colaを頼んだんやけど、なんか美味しくなくて。Colaの味って世界共通じゃないよね!?確かどこかの国でも ん?! ってなった気が。。

 

検証していこう😀🙌

 

 

 

 

ラパス 行きのゲートには日本語がチラホラ聞こえてくる💁🏻‍♀️でもでも、日本人かな?って見てた人が全然分からん言葉話し出すから、よく分かんない(*_*)

 

 

2時間のフライト。

ここで寝とこうと思って、座った瞬間即寝ました😪

 

 

着いたら着いたで、出国書類、むず!

事前に調べてスクリーンキャプチャしてたからいけたけど、1つでも抜けてると、ここ、書いてって止められるから注意。調べて行ったほうが良いね。

 

 

 

3時30分にラパス到着

 

明るくなるまで空港でモテキを見てました🎬

もう5回目ぐらいかな、何回見ても面白い。長澤まさみかわいい。好きな映画です😄

 

 

 

とうとうずっと行きたかったボリビアに🇧🇴💓