Don't worry be happy!

40/100 40/47 10/🌐

とうとう出発🐙

 

あと9時間後に🛫離陸🇯🇵

寝れないので初めてのブログ✍️

 

明日からは

🛫日本→オランダ→ペルー→ボリビア

陸路でボリビア→アルゼンチンに入って

🛬アルゼンチン→ブラジル→ペルー→オランダ→日本

 

乗り換えだらけで長時間の移動🐘

暇な時間も多いかな?っていうのと、この旅に行くに当たってたくさんブログ読んだけど、やっぱり情報が少なくて不安な部分もあったから、何か誰かの不安解消できる情報とか上げれたらいいかなぁっていうのと。あとは自分の記録のために(これが1番w)書き残していこうと🐘

 

 

観光はオランダ、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルの予定してるけど、ビビってブラジルは観光しないかも。

なんせ海外1人旅は初めて、英語も聴き取りがほんま無理で英検3級には3回落ちて5級しか持ってない😇😇英語で洋ドラマは見たけど、、、それで英語できるようになるって意味分らーん!無理ー!!とあんま努力してない結果が今の私ですね🙂💔

 

 

 

そんな私が南米になんか行くので

それも1人で

家族は心配しまくってて、毎日うるさい😅

 

いやぁ、有難いな。

 

8月に仕事辞めてから、山小屋バイトしてアメリカ横断旅してとずっと家から離れてて

この前おばあちゃんが家で倒れて、意識朦朧としてるなか「優ちゃんどっこも行かんといて。」って何度も何度も呟いてて。幸いおばあちゃんは入院したけどすぐ退院して、今も元気で一緒に過ごしてるけど。なんか、その出来事は忘れられないとゆうか忘れたくないというか、心配かけてるねんなぁって。

ちゃんと生きな!働かな!安心させてあげなあかんねんなぁって。

 

 

それでも、南米行くねんけど(笑)

 

ずっと行きたかったから、許して😂!!!

 

 

 

昨日も寂しい寂しい言いながら1万円握らせてきてくれたおばあちゃん。ありがとう。

朝早いのにパパ、ママ起きてきてくれて見送ってくれた。電車賃くれた(笑)ありがとう。

とりあえず無事に帰ってくること。

最高に楽しんでくること。

 

 

 

この、バックパックの横っちょの二つ、大丈夫なんかとても心配。荷物パンパン、嫌だなぁ。少なくしようと思ったけど、結局こうなる。

 

f:id:tmyuuu:20180221054643j:image

 

 

それでは今から、空港に向かいます。

素敵な出会いに出会いに🛩🌎💕

 

行ってきまーす🌟