Don't worry be happy!

40/100 40/47 10/🌐

アムステルダム観光②

f:id:tmyuuu:20180224080749j:image 

f:id:tmyuuu:20180224080209p:image

 

どーん!素敵でしょう😍💖

 

 

 

チェックイン後は街探索

 f:id:tmyuuu:20180224080544j:image

f:id:tmyuuu:20180224080150j:image

 

チーズ屋さんめっちゃ多い!

でかい!種類いっぱい!

そして試食がたくさんあるよ〜😆💓

そしてそして、、、めっちゃ美味い!最高かよ!!!!

 

 

 

有名所

f:id:tmyuuu:20180224080141j:image

f:id:tmyuuu:20180224080225j:image

f:id:tmyuuu:20180224080140j:image

f:id:tmyuuu:20180224080615j:image

 

ダム広場 国立モニュメント 王宮 教会

駅から歩いて10分ぐらいかな

 

いやデカくてすごいんやろうけど!

私はパシャってしてイソイソ。(笑)

 

 

 

f:id:tmyuuu:20180224080646j:imagef:id:tmyuuu:20180224080138j:image

 

有名らしいフリッツ🍟

ミディアムサイズ2.9€ プラス ソース 0.7€やったかな。

二度揚げされてるらしく、カリカリッとおいしー💓ソースは10種類以上あった!

 

テンション上がってミディアムにしたけどきつかった(笑)寒いから、ソースのとことか、すぐ冷えちゃって(笑)😂😂

1人ならミニでいいかった!誰かと食べたい!

 

 

街は都会でいろんなブランドのお店が並んでるところもあれば、静かな通りも(^^)

こんな素敵な建物がお店なんて。すごいよなぁ。

 

 

f:id:tmyuuu:20180224080144j:image

 

Amsterdam pancake の pancake!!

コーラと合わせて、€13

カードオンリーやった

ほんまはハムとかおかず系いきたかったけどポテト後で甘いもの欲してたからチョコバナナ🍌

 

オランダのパンケーキは、うっすいの(^^)

でもお腹ぱんぱん!あー誰かと食べたい(2回目)

 

味は日本と一緒!(笑)

 

 

 

f:id:tmyuuu:20180224080153j:image

 

お散歩してたらついてきた(笑)

お友達になったんやけど、ただのナンパ師ちゃうん?と思いながら😅友達が待ってるからと切り上げてバイバーイ!

 

 

f:id:tmyuuu:20180224080131j:image

 

 

夜は飾り窓地区に。

少し怖かったから、観光客っぽい団体さんの側を着いてってた(^^)

 

オランダでは売春や大麻が合法で国で管理してるんやって。この地区はセクシーな女の人が窓の中に立ってて、お客さんを探してる、吉原みたいな場所。?と言っていいのかどうなんか。

 

すごいネオンが赤とピンクで異空間

同性やけどチラチラ見てしまったとってもセクシーすぎて💃

 

 

 

 

宿に戻りシャワー浴びて

9時ぐらいに調べ物してたらねてた🕺🏽

 

6時に起きて、探索しようと思ったけど街はまだ暗くて8時にチェックアウト!

 

フライトの時間まで2時間街探索に💆‍♂️💓

 

 

 f:id:tmyuuu:20180224080728j:image

f:id:tmyuuu:20180224080136j:image

 f:id:tmyuuu:20180224080814j:image

f:id:tmyuuu:20180224080146j:image

 

傾いてる、、よねぇ〜??

 

 

 

ちょー寒いけど

可愛すぎる街並みに歩いてるだけで2時間過ぎてた😄💓

 

 

国鉄で空港に戻って

時間もかからずすぐゲートイン!

 

f:id:tmyuuu:20180224080135j:image

 

最後にチーズ!

 

カードオンリーとか多くて、全然€使わず余ってしまった。ヨーロッパはカードだけで回れるのかな。

 

 

 

オランダ楽しかった!

ほんとは、ザーンセ スカンスの風車や、ゴッホ美術館、アムステルダム国立美術館にも行こうと調べてたんやけど、街並みだけで大満足してしまって、行かなかった!

1人旅、楽しめる人間なのかも🧑!

 

 

それではペルーのトランジットを経て

明日にはボリビア ラパスです🇧🇴💓

 

 

チャーオ🇳🇱