Don't worry be happy!

40/100 40/47 10/🌐

アムステルダム観光🚲💓

 

ただいまオランダ→ペルーの飛行機の中です✈️

日本→オランダの飛行機と合わせて映画5本目だよ〜荷物が重くて肩はだるいけど、身体はまだ元気です☺️🌻

 

 

 

2/21 11:00 日本を出発し

11時間のフライト🛬

 

今回の旅はオランダ航空!

機内食美味しい!パンがめっちゃあったかい☺️

ほんでオランダ人がアリガトーとか日本語話してくれて可愛いほっこり( ^ω^ )

 

f:id:tmyuuu:20180224080052j:image

 

食器もオサレ💖

 

私の英語クソやから

milk please 🐮 って言ったら

ハイネケン ビール 🍺くれた。🤷‍♂️

 

 

あと、、お尻痛い〜😭深刻。

なんだニートの間にお尻の筋肉削げ落っこちたんか🙁筋トレに励もう。

 

 

 

2/21 14:30頃

オランダ アムステルダムスキポール空港に到着!

 

地下から国鉄に乗りアムステルダム中央駅へ。

 

切符はわりと分かりやすく買える

でもでも、15分ぐらいの距離5.3€(約700円)たっかー!なんか間違えてんのかな?

しかも、コインかカードでしか買えなくて、札しか持ってないからカード。せっかく必要分両替したのに〜!!

 

 

15分ほどでアムステルダム中央駅

 

f:id:tmyuuu:20180224080053j:image

 

東京駅のモデルになったとこやったかな。

 

 

うんうん、本で見たよって感じで

バックパック重い早く宿!って少し歩くと

 

f:id:tmyuuu:20180224080112j:imagef:id:tmyuuu:20180224080058j:image

 

なにこれなにこれ

オランダさんかわいすぎか😆💕

 

とテンションめっちゃ上がってキョロキョロワクワクルンルンでぶらぶら(๑>◡<๑)

 

ヨーロッパ感はあるけど、重厚感が無くて、可愛くて美しい!海が近いのがカモメもたくさん飛んでて、なんか素敵な街並み。

 

f:id:tmyuuu:20180224080052j:image

 

 

そして宿へ。

St Christopher's Winston Hostel ってとこ!

 

初の海外ゲストハウス!

初めてやから女性専用のドミトリーに。

 

部屋は綺麗!シャワーがあったかくなくて弱かった!そして上手く英語聞き取れなくて隣の中国人の人とはあんまり話が盛り上がらなかったけど、色々話してくれた(^^)

あとオランダ人が2人いたけど、英語話さないし裸で歩き回るしすごいなって感じ!

 

やっぱり英語話して聴けるようになりたい。

って何回も思ってる(笑)

 

 

 

 

長いからもう分けて書こうかな!